So-net無料ブログ作成

プラハ国立歌劇場 アイーダ (大宮ソニックシティホール 09.10.24) [音楽]

3289386今日は、ヨットのウーちゃんとShiraちゃんと私と家内の4人で、大宮でオペラ鑑賞です。
ヴェルディ  『アイーダ』

指揮:ジョルジョ・クローチ

演出:マッシモ・ガスパロン
出演:ミシェル・クライダー(アイーダ役) 他

プラハ国立歌劇場管弦楽団/合唱団/バレエ団

アイーダ役のミシェル・クライダーは美しい声も出すし凄い迫力で会場いっぱいに響き渡るし、確かに素晴らしいソプラノでした。ラダメスもアムネリスもアモナズロも皆良かったし、オーケストラも綺麗な音で歌唱と合って心地よかったし、バレーも効果的に雰囲気を高めていて、4人とも充分に堪能しました。
オペラに酔った後、4人でお酒にまた酔って、気持ちの良い夕べでした。

私と家内がオペラを始めて観たのがこのアイーダでした。以前旅行で行ったスロバキアのコシツェ歌劇場で観た想い出のオペラが『アイーダ』なのです。そして今回はチェコのプラハ歌劇場から来た『アイーダ』を大宮で観れたのも嬉しい。チェコもスロバキアも好きな国なので楽しみでしたが、期待以上に良かったです。


The Sunny Side Down (2009-10-10) [バンド]

今日Sasaiちゃんが池袋のライブハウスに出演するので、バンド仲間のSeiちゃんとKumaさんと私と家内の4人で聴きにいきました。お店は立教通りの『Sunny Spot』、Sasaiちゃん達のバンドの名前は『The Sunny Side Down』。なかなかいい演奏で楽しめました。
特に、私とSeiちゃんが昔PPMスタイルでやっていた『Freight Train』をブルーグラスで聴けたのは嬉しかったので、ビデオで撮っておきました。


ウィーンの森 バーデン劇場                                       歌劇 ドン・ジョバンニ(川口リリアホール 09.10.4) [音楽]

家から近い川口でオペラがあるので行ってきました。
モーツァルト  『ドン・ジョヴァンニ』 Don Giovanni KV527
指揮/クリスティアン・ポォラァック
・モーツアルティアーデ管弦楽団 ・バーデン劇場合唱団

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます