SSブログ

瑠璃釉・青銅釉 [陶芸]

今日は窯出しです。どんな風に出来上がっているだろうかと期待が膨らみます。
今回出来上がったこの鉢は、前回覚えた織部と藁白を使って、その上に瑠璃釉を少し吹きかけてみました。綺麗な色が出て気に入っています。
3096665











3096666







この水差しは青銅マット釉を使ってみました。茶っぽくなったのは釉が少なかったせいです。でも、陶器には見えないような面白い色になりました。
3096664












今回はこの他に、薄めの角皿を2枚焼いたのですが2枚とも歪んでしまいました。前回も丸い皿が歪んだので2回続けて皿に失敗です。悔しいので次回また角皿に挑戦するつもりです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

バタオ

バタオです
作品見せてもらいました。
なかなか、味のある物が作られていますね。
私のより良い物ができています。
                         バタオ
                         12月14日
by バタオ (2009-12-14 11:11) 

バタオ

作品がとてもすてきですね
私何か、小さい物ができなくて大きくなってしまい・・・?
私も4月で通い始めて1年目になるので、増田さんに負けないように頑張ってやりたいと思います。
by バタオ (2010-04-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。