SSブログ

クロアチア料理の店 アートレストラン『アドリア』 [東信州にて]

佐久インターの近くにクロアチア料理のレストランができたという。
こんな田舎になんでまたクロアチア料理なんだろう。
クロアチアは昔旧ユーゴスラビアに駐在していた時、ザグレブに何度か行ったし 家族でリエカから船に乗ってアドリア海をザダール、スプリット、ドブロブニクまで旅行した懐かしい思い出もあります。あの頃は子供もまだ小さかった。当時住んでいたリュブリアナは今スロベニア。クロアチアと同じ国内だったのが今は国が別れています。

2603394  懐かしさと興味とでいたたまれずそのレストランへ行ってみました。入ってみたら壁に沢山絵が飾ってあり素敵なレストランでした。お店の方に聞くと、東京京橋のクロアチア料理店「ドブロ」の姉妹店で、代表の方が佐久を訪れていた縁で昨年11月にオープンしたそうです。他のお客さんが帰ってから責任者の方とクロアチアの話が弾み楽しい時間でした。
もちろん料理もおいしく、案内してくれた他の部屋も優雅な雰囲気、是非また行きたいお店です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。