So-net無料ブログ作成

大賀ホール5周年 春の音楽祭                             シェレンベルガー 群響(大賀ホール 2010.4.30) [東信州にて]

よしこさんが軽井沢の家に来ているというので遊びに行きました。
よしこさんの自宅は大宮でうちとご近所、家内の親しいお友達です。大宮でも長野でも、どちらにいるときもご近所付合いができるのです。
早速お邪魔して、山葡萄の苗を貰ったり、お茶を飲んだり・・・。
山で採ってきたやぶれ傘をてんぷらにしてくれたのは珍味でした。
夕食後は大賀ホールで音楽鑑賞。今日は大賀ホール開館5周年記念春の音楽祭の2日目です。

ハンスイェルク・シェレンベルガー (Ob、Cond)  群馬交響楽団

モーツァルト オーボエ協奏曲
シューベルト 交響曲第7番「未完成」
J.シュトラウス 「こうもり」序曲
ヨハン&ヨゼフ・シュトラウス ピチカート・ポルカ
J.シュトラウス ワルツ「皇帝」
J.シュトラウス 「ジプシー男爵」序曲
J.シュトラウス ワルツ「美しく青きドナウ」
(アンコール曲) 
J.シュトラウス(父) ラデツキー行進曲


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白のティーポット [陶芸]

IMGP3895blg.jpg



 今月も、私にとっては難しい形作りに
 チャレンジしてみました。
 何とか思ったような形のティーポットには
 なったけれど、予定よりもちょっと小さいです。
 仕上げは、白結晶釉を吹付けました。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます