SSブログ

庄川峡 大牧温泉 [旅行]

雨晴温泉を後にして、また海岸線に出て景色を眺めました。昨日より天気が良くなったので富山湾の海の向こうに立山連峰が少し見えてきました。もっと冬になると、雪を頂いた山が海に浮かぶように綺麗に見えるそうです。3406551
 曹洞宗高岡山瑞龍寺を訪れました。
加賀藩二代藩主前田利長公の菩提寺として三代藩主前田利常公が建立した凄い寺です。
仏殿、法堂、山門が国宝に、総門、禅堂、高廊下、回廊、大茶堂が重要文化
財に指定されています。
以前、仕事で高岡に来たことがありますがこんな凄いお寺があるとは・・・、不勉強でした。
 小牧ダムの駐車場に車を駐めて、そこから遊覧船で庄川峡を上りました。
周囲の紅葉と雪を被った山。船からの素晴らしい眺めを満喫しているうちに着いたのは、船でしか行けない秘境
『大牧温泉』今晩はここで宿泊です。3406552
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

氷見五箇山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。