So-net無料ブログ作成

茨城県陶芸美術館 [陶芸]

DSC04445blg.jpg「伝統工芸と新しい造形美術」を
テーマとした笠間芸術の森公園にある
茨城県陶芸美術館へ行ってきました。
そこで、「濱田庄司展」関連の
「流掛け-O年プラス15秒の体験」
に参加。   ※詳細は⇒
(遊々クラブ)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オペラ彩 第26回定期公演「仮面舞踏会」                  (和光市サンアゼリア大ホール 2010.1.23) [音楽]

横浜でNPOの定例会があったので、終わってから大慌てで電車に飛び乗り和光市まで移動。
和光市の駅でクマちゃんとさゆりちゃんと私の家内と待ち合わせ、揃ってサンアゼリア大ホールへ。
オペラ彩₋仮面舞踏会.jpg
ジュゼッペ・ヴェルディ作曲 「仮面舞踏会」全3幕
指揮:佐藤正浩 演出:直井研二 総合プロデューサー:和田タカ子
合唱:オペラ彩合唱団 管弦楽:Orchestre“Les Champs-Lyrics”

このオペラに我らのWooちゃんが出たのです。だからみんなで応援に来たのです。
Wooちゃんはオペラ好きですが自分で出るのは初めてのこと。ずっと練習に通っていた様ですがいよいよ今日が本番。
皆でドキドキしながら開演を待ちましたが、出てきたら結構堂々として目だっていて立派なものでした。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本フィルハーモニー交響楽団 さいたま定期演奏会(大宮ソニックシティ 2010.1.8) [音楽]

今年最初に聴く演奏会は地元大宮のソニックシティ。小林研一郎さんの指揮です。
指揮/小林研一郎 フルート/高木綾子 ハープ/吉野直子  日本フィルハーモニー交響楽団
・J.シュトラウスⅡ/「こうもり」序曲
・モーツアルト/フルートとハープのための協奏曲 
・ドヴォルザ―ク/交響曲第9番「新世界より」
小林研一郎さんは、ブダペストに行ったときに初めて名前を知って以来のファンです。中欧で活躍されていて「プラハの春」音楽祭の指揮までしたコバケンさんを正月から聴けるのだから嬉しい。今日は日本フィルにとっても今年最初の演奏会だそうです。会場も超満員。
こうもりから始まってどれも良かったけれど、とくにドヴォルザ―ク9番
はさすが小林研一郎さんという感じ。アンコールはユーモレスク。
ゆっくり楽しませて戴いて、今年も良い年になりそうです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家族揃って新年のお食事会 [おでかけ]

DSC04428_NEW.jpg

私たち夫婦と長男のSato、二男のKazと台湾から来たPatちゃん、そして大森の私の両親が元気に集合。
大森の鳥料理屋さんで新年のお食事会です。
皆で楽しく食べて飲んでお話して、今年も良い年が始まったようです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます