SSブログ

Maryさんありがとう [バンド]

今日はバンドの練習日でした。精ちゃんとくまさんと私と家内で楽しく練習。 終わってから、ウーちゃんとサユリちゃんも交えて定例の飲み会。 そこで悲しいニュースを知りました。
1960年代のアメリカン・フォークの象徴 Peter、Paul and Mary のMaryさんが、長く患っていた白血病で亡くなったのです。
今日の練習中に精ちゃんが、「今まで病気と闘いながらステージで唄ってきたマリーさんが、とうとう引退した」と悲しんでいたばかり。こんなに早く逝ってしまうとは…。

3178078

3178077

3178079






 

 


思えば今から40年以上昔、学生時代に精ちゃんとYokoちゃんと私とでWoodpeckersというバンドを結成して、PP&Mの曲をやって結構活躍していたんです。
ステージに登場するときは If I had a hammer をよく最初の曲にしていたのを思い出します。
私が特に好きだったのは、 In the early morning rain他にもたくさんの曲をコピーして唄っていました。
PP&Mが来日したときは演奏会に必ず行って、ギターの弾き方などできるだけ見逃さないように必死になって見入ったたものです。
あのころのMaryさんは若くて歌も姿も素晴らしかった。
The first time ever I saw your faceのような低く訴えかけるような歌声は忘れられません。
長い間、私たちに夢を与え続けてくれて、Maryさんありがとう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。