SSブログ

札幌2日目:豊平峡から定山渓へ [旅行]

304488630448873044888





2日目の今日は札幌から移動して定山渓で宿泊の予定ですが、Tsukaちゃんも一緒に行きます。朝、JR札幌駅のバスターミナルで待ち合せて豊平峡温泉まで約80分のバス旅。みんなで遠足のようです。着いたらまず温泉へ直行。
豊平峡温泉は、のびのびと広い自然の中にあって湯も良く、気持のよい温泉でした。
上がって丁度昼食時なので食堂へ行ったら、カレーの良いにおいがする。こんな山の中の温泉でインドカレーが名物になっています。みんなで半信半疑で食べてみると、これが本物で旨い。
焼きたてのナンも大変味が良くて満足です。昔、赤坂にいたころ、このメンバーでインド3043956カレーの店へよく一緒に行ったのを思い出します。
タクシーと電気バスを乗り継いで豊平峡ダムへ。
さすが北海道、ダムの景色も雄大、来て良かった!雨も上がってラッキーでした。
定山渓へ戻って、宿泊先の旅館でまた温泉、今日は温泉三昧です。散々飲み食いしたあとは、4ベッドと布団の和洋室で全員揃って眠りにつきました。
   これで無事終わったと思ったら大間違い。
誰か一人激しい間歇泉のようなもの凄いイビキ。
昨晩、無呼吸症候群の話をしてた下ちゃんかな?
明け方、トイレに起きた下ちゃんが「あんた誰?」と
大きな声。そしたら若い男が「スミマセン、部屋間違ってました」と謝りながら出て行ったのです。
全員呆気にとられて目を覚まし、あのイビキの犯人が判りました。※教訓…戸締りは大切です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。