SSブログ

映画『チョコラ!』 今日から公開!!! [ケニアに関すること]

ずっと待っていた映画『チョコラ!が今日5月9日から公開されました。
早速、家内とくまさんも誘って渋谷のユーロスペースへ。
今まで試作段階から何度も見せてもらっていたので、劇場公開を楽しみに待っていました。
音楽も入ったし映画館の大画面で見るのはやはり違います。
最近はいろいろ映画も見てますが、この映画は作りものでない現実を切り取って見せている凄さがあります。演技によって作られた映画の良さもありますが、この映画はそういったものとは違った迫力で、ケニア、ティカに暮らすストリートチュールドレンの姿を活き活きと描き出しています。
多くの人にこの映画を見て何かを感じて欲しいと思います。
映画が終わってから、この映画の舞台となったティカで子供たちに対する支援活動を行っている 国際NGO『MOYO CHILDREN CENTER』 を主宰する松下照美さんのトークショーがありました。
私と家内はケニアで松下さんの手伝いをしたことがあり、そのため映画の画像も懐かしく、松下さんのお話も聞けて、今日は大変良い日でした。
映画「チョコラ!」公式サイト
全国公開 連動キャンペーン


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。