SSブログ

六本木のお花見 [仲間]

以前の勤務先の六本木には、桜の綺麗な場所がいくつもあります。
茣蓙を敷いて宴会というのとは違った良さが好きで、毎年桜の頃の週末にはわざわざ会社の近くへ家内と花見に来ていました。今年は退職後なのでどうしようかと思っていたら、会社の友人が集まって花見をやろうということになったのです。
先日三浦に行った松ちゃんと下ちゃん、それから、まさみっちゃんと隆ちゃん、そして私の5人。うち2人はまだ現役で昨日出勤してたのに今日の土曜日また同じ六本木。
アークヒルズは桜まつりだったのでイベントで賑わっていました。サントリーホールはオープンされていて誰でも入れます。大ホールではオーケストラ指揮をやらせてくれてました。
26626772673428スペイン坂から桜坂、途中でビールを飲んだりしながら散策。肝心の桜は、、、ここへきて急に冷え込んだため開花が遅れ3~4分咲きでした。
六本木ヒルズの桜も見てから、西麻布「権八」へ。
私は一昨日来たばかりですが、皆もこのお店は気に入ってくれました。皆で酔っ払って北海道のTSUKAちゃんへ電話。TSUKAちゃんが社長引退する6月頃に皆で札幌へ押し掛けることも決定、これも楽しみです。   今日は4時から早々と飲み始めてもう一軒行って、楽しい同窓会が終わりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。