SSブログ

The Brothers Four の曲 [バンド]

今日のバンド練習で、Seiちゃんが「Shenandoah」の楽譜を作って用意してくれていました。この曲は昔The New Christy Minstrelsのスタイルでやっていた懐かしさもありますが、Seiちゃんが惚れ込んだのは現在のThe Brothers Four が唄っている「Shenandoah」なのです。

昨年(2008.11.30)に東京国際フォーラムで行われた、

養命酒製造 presents The Brothers Four 結成50周年ジャパンツアー2008

を、SeiちゃんとKumaさんと私の3人で聴きに行ったとき、昔変わらぬブラフォーのステージに大感激したのです。
初期からのメンバーBob Flickが70近いというのに昔どおりの若々しさだったこと、他の3人も大変実力があってかつ昔のブラフォーのあの雰囲気を大切に継承していること、など素晴らしかったのです。終わってからも、前フォーエバーフォーの菊池さんやファンクラブの柳瀬さんにお誘い戴きブラフォーと一緒に写真をとって貰ったことなど、忘れられません。
 さて、そのコンサートで最も記憶に残っていた曲が、新しいアレンジの「Shenandoah」だったのです。
Mark Pearsonの高音パートの盛り上がり、Bob Flickの凝ったベース。これは昔のアレンジよりも気に入ってしまいました。
実況録画の音声からSeiちゃんが実によく聴きとって楽譜まで用意してくれたので、次回までにちゃんと練習しなけくてはいけません。最重要曲となりました。
ところで、他に今練習している曲も ブラフォーの曲です。昔からなじみ深いし唄いやすいからだと思います。また、やっぱりいいなあ!と思う曲が多いからだと思います。

練習後、Kumaさん行きつけの一久庵で反省会、今回はサユリちゃんとヨットのウーちゃんが来てくれて、これも毎回恒例の楽しみとなりました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。