SSブログ

親子集合 [東信州にて]

3229771昨日22日には、次男のKazが丁度日本に来ていたPatちゃんを連れて佐久平駅に到着。
久し振りに長男・次男とも揃ったので、皆で雨川ダムへ行ってみました。
雨川ダムは佐久市から田口峠へ向かう途中にあり、神秘的な緑色のダム湖と聞いていたのですが行ったのは初めて。湖の見晴らしが良い場所が見つけられず道に車を停めて写真を撮っただけ。湖岸に出られる所があるらしいので、紅葉のころにまた来てゆっくり探してみたいと思います。3245299

新海三社神社に寄りました。山麓の斜面にある広大な神社で、東本社と三重塔が重要文化財となっています。源頼朝が社殿を修理再興したといわれており、武田信玄が上州箕輪城攻略のとき戦勝を祈願した祈願文も残されています。
観光地化されてないので人も少なく、ゆっくり古い歴史に浸ることができます
帰り道、この時期の田圃は黄金色の絨毯のように綺麗です。

3247926


今日23日は、午後に皆でバーべキューを楽しみました。
そして子どもたちは夕方の新幹線で帰りました。
今回は子供たちの日程がうまく合って、久しぶりに家族揃っての楽しい休日となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

コスモス満開池の平湿原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。