SSブログ

JR小海線 佐久広瀬駅 [東信州にて]

昨日あれだけ飲んだのに、ウーちゃんもくまさんも元気に早起きしたので、みんなでゆっくり朝食ができました。くまさんが、JR小海線の『佐久広瀬』という小さな駅が雑誌に載っていたというので、4人で行ってみることになりました。
3087388小海線は小諸と小淵沢間の高原を走る列車で、JRで最も標高の高い駅が野辺山駅、佐久広瀬駅は1073mで5番目の高さですが、完全な無人駅としては最も高い駅だそうです。
カーナビを頼りに着いたところは随分辺鄙な場所で、周囲は田圃と数軒の家があるだけ。
ポツンと駅があってのんびりした風景でした。
駅に到着した電車を見送ってから、久し振りに清里に行ってみました。
清里はかってのお祭り騒ぎの頃とはすっかり変っていて、落ち着いた雰囲気です。
昔の異常な喧噪は好きでなかったけれど、今は逆に少し寂しさを感じてしまいます。 
野辺山高原の滝沢牧場に寄ったり、八ヶ岳海尻温泉 『灯明の湯』で天然源泉かけ流しの温泉に入ったりしてから、佐久の山小屋に戻ってきました。
夕食は早目に外でバーベキューを、と思っていたら雷が鳴って雨が降り出したので残念ながら予定変更、ベランダでの焼き肉となりました。
明日は、ウーちゃんとくまさんはそれぞれ予定があるために新幹線で帰ります。私と家内はまだしばらく山小屋に残ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヨットマンと山へ!双子山・双子池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。