SSブログ

春の白馬山麓 [旅行]

28196392819638









4月29日から2泊3日、松ちゃんと下ちゃんと3人で春の白馬へ行ってきました。
連休がスタートしたとはいえまだ混雑もなく、3日間快晴で絶好の旅行日和でした。
宿泊は栂池高原の「ホテル セルリアン アルペン」。私が高校生のころに夏休みを過ごしたところです。
そのころはアルペン山荘という民宿で、近辺は学生村と呼ばれていました。
さて、3日間どこに行っても素晴らしい景色に感激しっぱなしでした。
輝く春の雪山、この白馬岳には2回登ったことがあります。
丁度満開だった伝行山の徹然桜、落倉の水芭蕉、大出吊り橋、四十九院のこぶしと広がる菜の花、五竜のカタクリ・・・・・。天神の湯の露天風呂も感動的。
好きな仁科三湖にも行きました。いつ行っても静かな湖です。
281963728196532819646






2819647






28196542819651あっという間に3日目、名残惜
しいけれど白馬を後にして東信州へ向かいます。新幹線の佐久平駅まで松ちゃんと下ちゃんを送って、お別れです。
私は、入れ替わるように到着
した家内と佐久に滞在します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。