SSブログ

Hawaii Kai [Hawaii]

JAIMS
今日はHawaii KaiにあるJAIMS(日米経営科学研究所)へ。ここは私が若い頃、会社からの派遣留学で勉強に来ていたところです。
アポイントの時刻より早く着いたのでHawaii Kaiのビーチに座って海を眺めたが、ここも綺麗な海で気持のよい風に吹かれ時間がたつのを忘れそうです。Waikikiとは全然違う。
JAIMSでは、VicePresidentのBlairさんとManagerの方が迎えてくれて、懐かしく館内を見学したりいろいろお話ができて嬉しかった。
今考えると、若い頃こんな素晴らしい環境で学び生活できたことは恵まれていました。
2766082

2767916







その後、Koko Marinaに行って海辺のレストランで一緒にお食事、本当に有難うございました。

Sea Life Park
JAIMSを後にして、午後はSeaLifeParkでイルカのショーや海の生き物を見物。
ここも古くからあるマリンパークですが、ショータイムを確認して来た方が楽しめます。
276608727676292767616








Kalo.Place2767588
帰りがけ、ハワイ大学の近くに寄ってKalo Pl.を
探したら昔暮らしたアパートが見つかって大喜び。
周辺は大分変っていて、その建物も塗色は違っていたけれど健在で、今も学生が大勢住んでいるようです。来てみて良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Diamond Head ・ K..Sunset Cruise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。