SSブログ

Hanauma Bay [Hawaii]

近所のHertzへ行って、滞在中使うレンタカーを借りる。日本のカローラでしたが乗ってみると安定感があって大変扱いやすい。ハワイ大学の近辺に行き、庭仕事中の年配の方にKings Bakeryはどのあたりか尋ねたら、もう10年前に無くなったと言われました。良く朝食を食べに行って気に入っていた店だったので残念でした。

Hanauma Bay

University Ave.からH1-Hwyに入ってHanauma Bay
へ行ってみました。昔は何もない浜辺へ降りて行って浅瀬で色とりどりの熱帯魚と遊んだ懐かしいところです。
行ってみると大きな施設ができていて、駐車場に停めて入場料を払い、まずシアターで映画を見て説明を受けてから海辺へ入らせてもらいます。大勢の人が行列を作って待つほどの盛況。随分立派になったものです。自然保護を訴えているのは良いことです。
きれいな海で夕方まで過ごさせてもらいましたが、魚が昔ほどいないのは人が増え過ぎたせいでしょう

276179927617952761796







27617972761798





Blowhole2761800
Hanauma Bay
から少し先、Sealife Parkへ行く途中にBlowhole(潮吹き穴)というのがあって、ここを通るといつも潮を高く吹き上げていたものです。今どうなっているか見てみると、大勢の人がカメラを持って潮が吹くのを待ち構えています。一つの観光名所となっていました。しかし肝心の潮吹きはたまに少し出るだけでした。何が変わったのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Honolulu着Polynesian Cultural .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。