SSブログ

Honolulu着 [Hawaii]

Honoluluに着きました。ここは若い頃に会社からの派遣留学で半年暮らした懐かしいところです。 それ以来約30年間、海外へは良く出かけたけれどハワイへは一度も来ていませんでした。
私にとってのハワイは若い頃に勉強しに行って生活した場所なので、その想い出をそのままにしておきたい気持ちが強かったせいかも知れません 。
30年ぶりにHonolulu に着いて、Waikikiの高層ビルの乱立には驚かされました。その多くがホテルだからそれだけ多くの観光客を呼び寄せているということ。確かにワイキキは異常に人が多い。

 さて、今回の滞在は、ResortQuest Pacific Monarch の1ベッドルーム。
ここに決めたのは、ワイキキの中心にあって海が見える、フルキッチン、リビングダイニングが広く普通に暮らせる、長めの滞在向きに安い、といった理由からです。
ここは条件にぴったり、安いしお勧めのコンドミニアムです。 これならゆったり暮らせそうです。
27586122758610








夕方、近所を散歩。International Market Placeは安売り土産店街みたいになってしまった。
この辺で食材などの買い物はKuhio ave.のFood Pantryがいい。外見より店内が広くて何でも揃っています。夕食・朝食など必要なものをどっさり買い込んでキッチンに片づけて滞在準備完了。
ラナイからHonolulu City Lights を眺めながらのビールはPrimoがうまい!276134827613422761373


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happy FiftiesHanauma Bay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。