SSブログ

春よ来い! [東信州にて]

3月30日にこちらへ来てみたら結構良い天気でした。ガマズミやミツバツツジの芽が膨らんでいて春ももうすぐという感じ。植えたリンゴや桜も元気に春を待ち構えているかのようです。

 翌日も天気。富士見町からJIMちゃんが大学時代柔道で大活躍した大きな体を大きなバイクに乗せてやってきました。JIMちゃんには会社で大変お世話になりました。退職後は企業内研修のトレーナーとして売れっ子になっています。釣りをやっているので小海の漁協まで来たついでに寄ってくれたのです。富士見町から我が家は車で1.5H位ですが、こうして退職後に同じ県内でのお付き合いができるのは嬉しいことです。今日は一緒に飲めると待ち構えていたのですが、明日は東京で仕事があるというので残念ながら次回のお楽しみ!

 もう春と思っていたら、翌4月1日のエープリルフールは午後から大雪2687803となり一晩降り続きました。翌朝目が覚めたら一面の銀世界。
そしたら、ちょっと目を離してるうちに天気が回復してあっという間に大雪が消えちゃった。 雪が降った後の晴天の空に見える山が綺麗です。
モタモタしていないで、は~るよ来い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。