SSブログ

日本フィルハーモニー交響楽団 さいたま定期演奏会(大宮ソニックシティ 09.3.27) [音楽]

小林研一郎さんと長女の小林亜矢乃さん、親子共演を聴いてきました。
指揮/小林研一郎 ピアノ/小林亜矢乃  日本フィルハーモニー交響楽団
・グリーグ/ピアノ協奏曲 
・チャイコフスキー/交響曲第5番
小林研一郎さんは、8年程前ハンガリーで初めてその名前を知りました。ハンガリーでこんなに有名になっている日本人の指揮者とは一体どんな人かと興味を持ったものですが、
ハンガリー国立交響楽団の音楽総監督・常任指揮者という凄い人でした。その後何年かして日本へ戻って大活躍されています。
今日の親子共演、亜矢乃さんは若いのに堂々とした演奏で、日本フィルも特別な纏まりを感じさせてくれました。終わった後の研一郎さんは幸せな父親の顔になってました。交響曲第5番はさすが小林研一郎さんという感じ。アンコールでは定番のダニーボーイを聴いて、満ち足りた幸せな気持にさせて貰って家路につきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。