SSブログ

オペラ映画 「ラ・ボエーム」 [映画]

映画好きのシローさんに教えてもらったオペラ映画、「ラ・ボエーム」を見に行きました。
バンド仲間のKUMAさんとヨットのウーちゃんと私と家内の4人、新宿高島屋12階のテアトル・タイムズスクエアで集合して映画鑑賞。
この映画はプッチーニのオペラをそのまま映画化したもので、ロマンティックな物語と美しい旋律が映像化され、充分にこのオペラの良さが出ていて堪能できました。勿論、オペラの歌と劇は創られた舞台上で演じられた方が合っているということも改めて感じましたが…。

 新宿から神宮外苑まで移動して「青山ユニマット美術館」で美術鑑賞。
ここは初めて来たのですがシャガールの作品がよく揃っていました。今回は、ミレーやクールベ、コロー、ルソー等バルビゾン派の19世紀フランス絵画が特別展示されていました。この3月31日で閉館となるそうで惜しいと思います。

2662677 美術鑑賞のあとは、青山霊園の桜並木をお散歩。今日あたり桜が満開の予定だったのですがここ数日の春冷えでまだ2~3分咲きで残念でした。
 青山霊園を抜けると西麻布、「権八」で食事です。この店はいつ来ても満員なので今回はちゃんと予約しました。料理もお酒も美味しくて、KUMAさん・ウーちゃんにもとても喜んで貰えました。
今日は4人揃って一日盛りだくさんのプログラムでした。

そういえば今日は3月26日、本当ならスロヴァキア国立コシツェ歌劇場のオペラ「カルメン」を観るはずの日でした。以前SLOVAKIAのKOSICEへ行ったときに観たコシツェ歌劇場が日本に来るというので、大喜びですぐ主催元から直接切符を購入。楽しみにしていたら主催会社の破産で公演中止、払い戻しも無くがっかりでしたが、 今日が楽しかったから救われました。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。