SSブログ

おくりびと 見てきました。 [映画]

昨日は、若い頃ハワイに留学していた時の親友シローさんとしばらくぶりに会いました。当時私はF社からシローさんは銀行からの派遣留学生でウマが合っていましたが、その後は仕事に追われてたまに連絡を取り合う位でした。お互い無事に仕事から手が離れた今、『またハワイにいたときのように一緒に遊ぼう!!』ということになったのです。
現在は住所も近くなので、一緒に市の施設で開かれた陶芸の体験会に行きました。いろいろ教えてもらいながらシローさんは湯呑茶碗、私は大皿の手びねりに挑戦、結構大変でしたが2時間半かかって何とか終了。釉薬・本焼きは今月末位の予定、完成が楽しみです。
シローさんは昔から映画好きでしたが、今も変わっていないようです。

映画といえば、今日はまだ見ていなかった映画『おくりびと』を見てきました。
平日の昼間だというのにほぼ満員。実に良くできた映画で、周りの席の若い人もおじさんもみんな嗚咽していました。
終わって家へ帰ってテレビをつけたら、米アカデミー賞外国語映画賞の受賞決定のニュース。日本映画も大したものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。