SSブログ

ブリュッヘンのハイドン(すみだトリフォニーホール 09.2.11) [音楽]

すみだトリフォニーホールの、ハイドン没後200年記念 ≪ロンドン・セット≫は良かった。
フランス・ブリュッヘン指揮/新日本フィルハーモニー交響楽団
ハイドン/交響曲第96番 ニ長調「奇蹟」Hob.I-96
     交響曲第95番 ハ短調Hob.I-95
     交響曲第93番 ニ長調Hob.I-93
ブリュッヘンさんの指揮は以前サントリーホールで見て以来2年ぶりくらい。ご高齢で動きは小さいけれどしっかりした指揮振りでした。
ハイドンの曲がこんなに優美だったのかと知らされました。中でも95が好き、どうも私は短調のほうが感じやすいようです。
第三楽章メヌエットのトリオでチェロのソロがのびのびと綺麗でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

田舎「おやじバンド大集合」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。