SSブログ

函館 [旅行]

 函館へ行ってきました。寒い冬の夜景、雪に包まれた坂道や教会、どこか外国の都市に来たような異国的で綺麗な街並み、すごく〝Romantic"2621357 でした。2621452









 
   

初日、函館空港に着いてタクシーで函館山ロープウエイ乗り場へ。函館山からの夜景を見ることができました。直ぐに吹雪いてきたので短時間だったけれど、銀河のようなきらめきはやはり感動的でした。
翌日はゆっくり函館の街を散策しました。雪で煙るハリストス正教会、白く覆われた八幡坂の向こうに広がる埠頭と海、ゆったりと走る路面電車、潮の香るベイエリアなど、どこに行っても絵になる景色でした。
 今回は湯の川温泉の啄木亭に2泊しましたが、函館の景色を見渡せる部屋も良かったし北海道の素材を使った料理も美味しく、良い旅館でした。
冬の函館、人にもお勧めしたくなる旅でした。今度来るのは何時頃が良さそうかなんて考えつつ
帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人間ドック田舎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。